占いサロン「ネイティップ」(東中野)に行ってみた

東中野で「ネイティップ」という占いサロンを開いている富士川碧砂(ふじかわ・みさ)さんのところに行ってきました。

b0207972_12141589.jpg

サロンの窓からは新宿の高層ビル群がパノラマで広がっています。
ここに座っていると胸が開く感じというか、気持ちがすーっと晴れる気がする。

b0207972_11572543.jpg

占星術を司る守護神、ガネーシャもおります!
タイの高名な作家さんの作品だそうです。
ガネーシャは退治した悪魔をねずみの姿にして自分の乗り物にしているのですが、ここのガネーシャはねずみと仲良しっぽい。

b0207972_125076.jpg

じゃじゃーん。富士川さんです。
実は声優「寺瀬今日子」としても活躍していらっしゃって、テレビ朝日「オンタマ」のあの声は富士川さんだったりします。
お祖母様が霊媒師だそうで依代の能力が高いのでは、と勝手に推察。
占い師と声優って、一見関係なさそうだけど求められる力は同じな気がします。

軽い雑談の後、さっそく占いを開始。
オーラを見たあと、検証のために西洋占星術で運勢の流れを見ます。
そのあとお悩みに応じて、タロットと易で鑑定。聞きたい内容によっては方位術も見てくれます。

自分のホロスコープを解説してもらうと「ああ、やっぱりそんな星の下に生まれてきたんだな…。」と、妙に納得する。

b0207972_1252927.jpg

で、私のオーラを見ながら書いてくれたのがこれ。
過去のオーラはブルーで、宮崎駿のアニメに出てくるような、気が強く、自ら剣を持って戦う少女のイメージだそうです。
そうね、20代の頃はやたらめったら見えない何かと戦っていたわね(泣)
でも、何のために戦っていたか、その気持ちは大切なんだそうです。

あと、遠い未来と現在も見てもらえます。
すごいよー、思い当たるフシがありまくり!
頂いた言葉をうまくつかって、うまく生きていこうと素直に思った。

ちなみに富士川さんのところは珍しく男性比率が高いのだとか。
面白い事に、占いたい内容は女性が仕事、男性は恋愛相談が多いとのこと。

知り合いの男性に話したら「行く!」と言ってたので、男性もけっこう占いに興味があるのかもね。

b0207972_1255962.jpg

帰り際にお土産まで頂いてしまった!
これはクナイプのバスバブル。いい匂い~。

いやー、仕事もプライベートもモヤモヤしているところがあったんだけど、ちょっとスッキリした!

またよろしくお願いいたします。

運を操る魔法
運を操る魔法
posted with amazlet at 13.08.14
富士川 碧砂
扶桑社
売り上げランキング: 902

[PR]
by mitchyPR | 2011-11-05 12:17

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子