アレグリア・デ・メヒコ、念願のヤフーニュースに掲載!

8/7 (水)に「アレグリア・デ・メヒコ」がヤフーニュースに掲載されました!
b0207972_10504881.jpg

赤レンガ倉庫でメキシコの魅力伝える「アレグリア・デ・メヒコ」 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000056-minkei-l14&pos=4

ヤフー自身はニュースを書かないので、必ずニュースの配信元があるのですが今回は「ヨコハマ経済新聞」から。こちらも8/7の掲載なのですぐにヤフーに転載されるんですね。

ヨコハマ経済新聞 赤レンガ倉庫でメキシコの魅力伝える「アレグリア・デ・メヒコ」
http://www.hamakei.com/headline/8130/

ということで、リリースをどこに発信すればいいか、どんな内容で発信すれば取り上げてもらえるか、どのように情報を拡散させるかというのが広報やPR担当の腕の見せどころ。今回は無事に掲載されたので「いやっほー!」なのです。

あと、どれだけの人にリーチできたかも大事。アレグリア・デ・メヒコは横浜のイベントなので北海道在住の1万人に届いても来てもらえません。地域ニュースの「関東」に掲載されたというのも単純でいて重要なことなのです。

ちなみにヤフーニュース全体だと平均ページビューは4,560,000,000、平均ユニークブラウザ数が80,600,000(2013年4月)とのこと。恐ろしいくらいの影響力です。

昨日は順番予約サービスのEPARKのメルマガにも取り上げて頂いてこちらのリーチ数も数十万。

でもね、いちばん嬉しかったのは事務局の人がどこに行っても「アレグリア・デ・メヒコ、知っているよ!」と言われるようになったと報告してくださったこと。横浜のメキシコイベントとしてしっかり根付いて欲しいです。

さあ、8/10 (土)、8/11 (日)の横浜赤レンガ倉庫は熱く盛り上がりそうです!

公式サイト「アレグリア・デ・メヒコ」
http://www.alegriademexico.com/
※メインステージプログラム、出店者紹介がアップされました。
b0207972_10532370.jpg

ヤフートピックスを狙え―史上最強メディアの活用法 (新潮新書)
菅野 夕霧
新潮社
売り上げランキング: 74,069

[PR]
by mitchyPR | 2013-08-08 10:55 | イベントのこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子