小さな町の食べ歩きイベント「ぐるぐるグルメ二子新地」

わが町、二子新地で最近よくみるポスター。
b0207972_17412663.jpg

”食べ飲み”イベントで交流 二子新地駅前 地元飲食店13店舗が参加
http://www.townnews.co.jp/0202/i/2013/08/09/199604.html

二子新地駅近くの飲食店が企画した「地元の人向け」お店を知ってもらうための食べ歩きイベントでした。

二子新地駅の2011年度の1日平均乗降人員は18,385人。と、聞くと多いような気もしますが、これは多摩川のバーベキューや多摩川花火大会に参加する人たちも含めての人数なので、リピーターとして飲食店に来てくれる割合は少なそうです。

それに地元のお店って近すぎてなかなか行く機会がないので、これはいいアイデアかも。

チケットを買いに行ったらタイミングが悪くどこもお店も準備中だったので、明日にでもチケットを買いに行こうかと思います。
※チケット:前売り券・5枚綴り2,500円(500円×5店舗食べ歩き)、当日券・5枚綴り3,000です。ご参考まで。

それにしても、イベントの地域が限定されているならポスターってけっこう有効なPRになるかも。ネットだけじゃなくてアナログなPRも意外と効きますね。
[PR]
by mitchyPR | 2013-08-19 17:54 | イベントのこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子