新しい、それだけで素晴らしいPRのネタ

ここ2~3日、ネット界隈では流出やらクラッキングやら炎上やらピリピリムードです。そして、そんな状況とは関係なく、我が家のWiFiも切れたりつながったりと不安定。メールが送れなかったり調べ物がはかどらないので、諦めて今日はインプットの時間にしました。

新しくできた近所のカフェへ。店員さんの対応も初々しい。
b0207972_17515235.jpg

さて、この「新しい」とか「初」というのはPRする時に重要なポイントで、何かとメディアも採用してくれやすい。つまり、何かを始める時は黙っているより「やりまーす!」とニコニコ元気よく手を挙げたもの勝ちなのです。

今日もそんなニュースがたくさん並んでいます。

「全国初 女性防災士協議会設立」(8/29 NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130829/k10014119601000.html

「ファーストリテ、2014年春にユニクロをドイツで初出店」(8/29 ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE97S05E20130829

ね? 

立ち上げはいつだってバタバタと忙しいものですが、初めてという1回きりのチャンスを無駄にしないよう、PRすることもぜひ優先事項として予定しておいてくださいね。

さて、読み終わったので帰ろかな。

稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
野呂エイシロウ
フォレスト出版
売り上げランキング: 10,341

[PR]
by mitchyPR | 2013-08-29 18:07 | イベントのこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子