節約アンドお得情報『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。』

編集者の萩原貞臣さんから『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。』(祥伝社)をお送りいただきました。ありがとうございます!

結論から申し上げますと、これは買い!激しくマストバイ!!

今すぐ買えというからには金額を書いておかねばなりません。本体951円+税、つまり今のところ税込み999円です。マジで!

「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」

本書は「ニコニコ生活講座」で2013年の5月から9月まで放送された4回分を基に加筆修正されたものです。

【ニコニコ生活講座】知って俺得、給与明細の読みかた~月収20万以下でも賢く生きる方法~ (番組ID:lv137975833)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv137975833
※ニコ生を後から見るにはプレミアム会員になる必要があります。(月額¥525)

「マネー話を4つ」の内訳はざっくり

・年金、保険
・税金
・消費税対策
・クレジットカードの選び方

です。

山田真哉さんと花輪陽子さんが著者になっていますが、ゲストの金田淳子さんの貢献度が素晴らしい。基本的に山田さんと金田さんの掛け合いで進行し、花輪さんとの3人のコーナーがあり、という構成になっております。

ニコニコらしくネタが満載だけど、実はものすごく高度で最新の話を、ものすごく分かりやすく説明されています。(さすが山田さん、元・東進ハイスクール講師!)

お給料をもらって働く人にいま必要な情報がこれでもか!と入っているので、専門書を調べたり、ネットを巡回して情報を集めるんだったら、この本を通勤しながら読んだほうが絶対にいい。

お給料をもらえない私のような零細自営業者も、消費税や保険に関する知識は必要だからやっぱり読んでおいたほうがいい。

この本を買うための1000円の投資を楽勝で取り返せるお得ぶり。

だいたい12月は年末調整ネタで盛り上がるのですが、今年はこの1冊でキマリ☆と言っていいでしょう。

損はさせないので今すぐ手に入れて読んで下さい。


「手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください。」
山田真哉 花輪陽子
祥伝社
売り上げランキング: 11,009

[PR]
by mitchyPR | 2013-12-06 13:05 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子