実は左脳な本だった!『おうち起業のはじめ方』

女子力の高い本は私にとってなぜかハードルが高い。

『DM・名刺・請求書などのテンプレートCD-ROMつき おうち起業のはじめ方』

このピンクの表紙を見た瞬間、実は心の中で苦手意識がムクムクしていました。

中を開けば「おうちで起業したアタクシ!」な方々のカラー写真が載っているし、後ろを開けばリボンやちょうちょの装飾付き領収書の事例。しかもこの素材が各種テンプレートと共にCDに収められている…。

はああ、やっぱりとっつきにくいなあ、と読みすすめた結果、

…内容、かなりガチじゃないですか!

おうち起業のシュミレーションから始まり、ビジネスモデル、集客、起業手続き、Q&Aと続きます。

あまりビジネス書を読んだことがない方には、いきなり言葉が通じないかも…というハイレベルっぷり。

自分の好きなことをしてお金を稼ぎたい(はあと)とか言い出しそうなスイーツなんて全然ターゲットにしていない。(実際に起業しようと思ってこの本を読んだ女子が、たいへんそうなのでやっぱり止めるといった事例もあるそうです。)

なんでこんなに女子力高くしちゃったのかなあ。もったいない。
シンプルに上品にしていたらもっと多くの人に届いたのに。。

ということで、ここ数日書店まわりをしていて売れてるなとは思っていたのですが、私のように表紙にビビって手が出せない諸兄におかれましては、ぜひネット書店で購入していただきたい。

これから起業をしようと思っている方、家庭に入ったけど家で仕事を再開しようと思う方、夫婦といえども独立採算制をとっている水牧家のようなご家庭などにオススメです。(うちは朝礼で出面報告もあるし、四半期決算、月一の営業会議もあるよ!)

ビジネスだけでなく、家で仕事をするときの役に立つ心得がたくさん載っているので、ラブリーな表紙に臆せずぜひ手にとってみてくださいね。


DM・名刺・請求書などのテンプレートCD-ROMつき おうち起業のはじめ方
大澤 和美
主婦の友社
売り上げランキング: 23,528

[PR]
by mitchyPR | 2014-02-25 01:02 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子