あの出来事のマネー裏童話「ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子」

amazonレビューを見ると☆1つから5つまで見事にバラバラ!ここまで美しくバラバラなのも珍しいのでリンク先からぜひご一読を(笑)

ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子

ヘッテルとフエーテルシリーズの今回は第3弾。

ノンフィクション本ではなく、ファンタジー(ん?ファンタジー??)本なので、何が真実でどこまで信じるか、そこから何を読み取るかは読んでからのお楽しみ。

個人的には損保の話が勉強になりました。

お金の話を知っているか知らないかで人生が変わってしまうのはなかなか恐ろしいことですね。

あと、線路米のことは全然知らなかった。あったとしても工業用の糊の原料にでもなっているんだろうと思っていたし。

前の2作に続いて、世の中って見えないところではそんなことしている人がいるんだなあと切なくなったので、ちょっとはマネーのことも勉強します…。


ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子
マネー・ヘッタ・チャン
幻冬舎
売り上げランキング: 30,422

[PR]
by mitchyPR | 2014-06-10 02:45 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子