仕事でモヤモヤしている女子に…『伸びる女(ひと)と伸び悩む女の習慣』

神奈川大学非常勤講師の関下昌代さんの新刊『伸びる女(ひと)と伸び悩む女の習慣』をご献本いただきました。ありがとうございます!

伸びる女(ひと)と伸び悩む女の習慣 (Asuka business & language book)

スキルバリバリ本じゃなく「働く女子の処世術エッセイ」かな? こんな時はこうだったよ、と先輩がアドバイスをくれる感じ。

なんとなく仕事がうまくいってないな、とか、会社の人間関係に疲れたな、というときに優しく寄り添ってくれるような本です。

項目はタイトル通り「伸びる女は~、伸び悩む女は~」で構成されています。

例えば
「伸びる女はしたいと思ったら今始める 伸び悩む女はしたいことをいつするか計画する」とか「伸びる女はひとり時間を作り出し 伸び悩む女は付き合いがいい」など。

視点をほんの少しずらして自分らしく生きるためのヒントがこれでもか!というくらい入っています。

これって全部、関下さんがぶつかって、乗り越えてきた壁なんですねえ…。

1冊通したストーリーではないので、電車の中や家に帰って来て好きなところをパラパラめくって読むことができます。

「がんばっている。
でも空回り。
なぜか愛されない。
わかってもらえない。

もどかしい日々から
脱皮できます。
あなたも、今すぐに。」

という言葉が見返しに書いてあります。

このモヤモヤが心に響いた人はぜひ読んでみてくださいね。


伸びる女(ひと)と伸び悩む女の習慣 (Asuka business & language book)
関下 昌代
明日香出版社
売り上げランキング: 67,229

[PR]
by mitchyPR | 2014-07-22 09:58 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子