才能は誰もが持っていてしかも開発できる『才能が9割』

才能開発コンサルタントの北端康良さんの新刊が出ました。

才能が9割 3つの質問であなたは目覚める

『才能が9割 3つの質問であなたは目覚める』です。

北端さんのコンサルティングそのまま、「3つの質問」で才能を引き出す「才能プロファイリング」が本になってます。

キャー!自分の才能が何なのか知りたーい!

…という、占いレベルの好奇心(失礼)で手に取りましたが、本を読んでいて思ったのは才能に気がつかないと、やりがいのない仕事をしながらつまらない人生を送ってしまう可能性があるということ。

怖い。超怖い。そんな人生だけはイヤー!

「才能とは「感情×行動×能力」。
だから能力(スキル)だけを磨いても成功しない。」

と、北端さんは言います。

とは言うものの、いったいどうすりゃいいの…という人は「なぜ能力が生まれるのか」というところからきっちり説明してくれるこの本を読むべし。

さらに自分の才能を磨く行動習慣、自分の才能をお金に変える方法も教えてくれます。

毎日がつまんない…と思っている人がこの本を読んだら、本気で働き方が変わるかもしれない恐ろしい力を秘めた本です。

自分の武器って何なんだろう、と悩んでいる人はビビりながら読んでみてください。

そして自分がほんとうにやるべきこと、いるべき場所を見つけて幸せになってください。


才能が9割 3つの質問であなたは目覚める
北端康良
経済界
売り上げランキング: 241

[PR]
by mitchyPR | 2014-07-29 19:29 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子