本日限りでオシャレは終了『朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!』

企画協力(あとPR)をお手伝いさせて頂いた本が講談社から出ました。

『朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!』

朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!

いわゆるトレンドに乗ったセンスがよくてオシャレでカワイイ服を紹介する本ではありません。もし、そういうのを期待していたらあまりにベーシックな服ばかりなので驚くかも。

これは「女性がお仕事をする時に勇気と自信を与えてくれる服をどうやって選ぶのか、その方法が書いてある本」です。

私もファッション本の通勤スタイルページを読んでは、仕事行くのにド派手プリントとか、マントやケープっていったい誰がどこで着るんだ…、と思っていたのね。

で、本当に使えるファッション本を書けるのは、これまでに8万5千人のアパレル販売員、スタイリストを指導してきた服飾戦略の第一人者のしぎはらひろ子さんしかいないと!

会議の時もしぎはらさんから共感する名言が溢れでていたので、編集さんがこの1冊の中にこれでもかとギュウギュウに詰め込んでいました。

例えば…

・無難な服では自分らしい人生を切り開けない

・服を従わせて働かせることこそが、成功を手に入れる最短距離

・捨てる基準を持つと、「もしかしたら着るかも」という「もしかしたらの未来」は来ないとわかる

・必要なのは「自分がいかに在りたいか」を明確にすることだけ


正直、今まで服を選ぶ時にそんな考えたこともなかったよねえ…。

もちろん、言いっぱなしではなく、じゃあどうすればいい?というところもしっかりフォロー。地方に住んでいる女子も「東京みたいなお店なんてないよ…」と悲しまなくても大丈夫。

だって、私たちには通販がある!

日本全国の働く女子の全員が賢くお買い物ができるように、上手な通販の使い方もぬかりなく入れておきましたぜ。

そんなこととは知らなかった、ファッションの基本の「き」から書いていますので、ぜひ女子に読んでほしいと思います。きっとファッションに対する認識が変わります。

※なお、これは仕事用の服の話なので、プライベートはジャージでもドレスでも何でも好きな服を着ればいいんですって。よかった(笑)



朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!
しぎはら ひろ子
講談社
売り上げランキング: 2,730

[PR]
by mitchyPR | 2014-09-10 11:12 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子