5分で価値ある情報を提供せよ!『1000円ゲーム 』

江上治さんの新刊『1000円ゲーム 』です。

1000円ゲーム —5分で人生が変わる「伝説の営業法」

どう紹介しようか悩んだのですが……ビジネス書として読まないでください!

そもそもこの本は営業マン向けの本だし、営業すっごい頑張っているのに全然売れないとか、一回だけ受注したけどそれで終わりというパターンが多いとか、そんな人にはもちろんオススメ。

でも、ビジネス書ではなく敢えて小説として読んで欲しいのです。

著者の江上さんはこの本を全くのフィクションではなく、実在の人物をモデルに配置して書いています。最後まで読むと…。これは構成が上手い!

タイトルの1000円ゲームとは下記のルールで行われます。

千円を貰えるかどうかを競うゲームです。
2人1組で向き合い、どちらかが千円を出します。
千円を出していない一方の人は、
千円以上の「価値ある情報」を提供して、
その千円を手に入れてください。
制限時間は5分です。

タネ明かしをしてしまえばなんだー、となりますが、初めてやるときはめっちゃ焦るはず。

もちろんこの本は1000円。

これを読んで1000円以上の価値があると思ったら買ってくださいね。



1000円ゲーム —5分で人生が変わる「伝説の営業法」
江上 治
経済界
売り上げランキング: 1,001

[PR]
by mitchyPR | 2014-09-27 01:21 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子