人生をもっと豊かに過ごそう『〈ほめる達人〉が教える人に好かれる話し方41』

泣く子もホメる「ほめ達」こと西村貴好さんの新刊『〈ほめる達人〉が教える人に好かれる話し方41』です。

〈ほめる達人〉が教える人に好かれる話し方41: 「言った自分」も、「聞いた相手」もうれしくなる! (王様文庫)

西村さんは義に厚く思いやりにあふれた、この本そのままのお人柄。

メールを交わしただけで、すでにいい気分にさせてしまうのだから、ほめ達パワーってすごいのです。

でも、いきなり「さあ、あなたもホメましょう!」と言っても具体的にどうほめればいいのか、なかなか難しいですよね。

まずは初対面の人と打ち解けるコツから入って、魔法のほめ言葉「ほめ達 3S」を使えば大丈夫。

身近な人の感謝の伝え方や、上司や先輩に自分の味方になってもらう方法、幸せを表現するボキャブラリーの増やし方。

そんなほめ達メソッドがこれでもか!というくらいつめ込まれています。

「ほめる」って、言われた人も言った人も気持ちいいし、落ち込んでいる人にも元気をあげられる素晴しい力があります。

仕事でもプライベートでも、めっちゃ使える1冊です。

※ほめることが気になった人はぜひ「ほめ達!」検定をチェックしてくださいね
http://www.hometatsu.jp/test/




[PR]
by mitchyPR | 2014-11-05 18:58 | 本のこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子