カテゴリ:未分類( 144 )

会津に行ってます。
鶴ヶ城は桜が満開で団体客もたくさん!
b0207972_15173367.jpg


雨降りで桜が散ってしまうのは残念だなあ。
[PR]
by mitchyPR | 2015-04-20 15:14

今日は築地郵便局に行ったら度肝を抜くものを売っていた。

b0207972_148357.jpg


パーソナルレターセット!!

全国で多い(有名な?)苗字20をモチーフにレターセットにしたものです。ラインナップは下記の通り。

・イトウ
・イノウエ
・サトウ
・カトウ
・シミズ
・スズキ
・ナカムラ
・サイトウ
・ササキ
・タナカ
・タカハシ
・コバヤシ
・ハヤシ
・ヤマグチ
・キムラ
・マツモト
・ヤマダ
・ワタナベ
・ヨシダ

そしてもちろん
・ヤマモト

材質はなんと富山の越中八尾和紙。めっちゃ高級品。デザインもいいね!

内容物は

・82円フレーム切手
・罫線アリ便箋
・苗字のスペシャルおりがみ付

で、お値段3000円なり。

これは郵便局で売っているセットね。

封筒だけなら本家本元で買えます。1枚@972円。
http://www.keijusha.com/myouji.html

なかなかのセレブ価格ですが、ここぞという時のゴマすりやウケ狙いに使ってもいいかもです。



日本の名字
日本の名字
posted with amazlet at 15.03.17
森岡浩
エイ出版社
売り上げランキング: 51,866

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-18 01:54

先週はソノリテの江崎さんのご紹介でオテル・ドゥ・ミクニに行き、三國清三シェフにご挨拶をしてまいりました。

三國シェフと江崎さんは『世界の子どもにワクチンを』のボランティア活動で一緒にご活動をされていたそうです。

三國シェフとお話しをさせていただきましたが「ザ・職人」という印象。優秀な職人さんは自分だけの独特のテンポを持っていると聞いたことがありますが、まさにそんな感じです。

そしてご挨拶のあとは、お楽しみのディナータイム!

ミクニグループでは『子どもたちに笑顔を!復興支援プロジェクト』を続けて4年。毎月10万円の現金を被災地の小学校へ支援しているとのことなので、この特別メニューをいただき、募金をしてきました。

MIKUNI SUPPORT PROJECT「子どもたちに笑顔を!特別メニュー」
http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/netplan/thanks.html

通常のディナーだと、20,600円ですが、なんとこのコースは5,140円。(※消費税込み・サービス料10%別途)

紅白のワインを1杯づつ頂いてもおひとり様10,000円程度。ワインは本当に美味しいので頼んだほうがいいです。絶対。

b0207972_128813.jpg


これは「八王子産 冬瓜のブレゼ、宮崎産 鶏挽肉のスープ和え、西東京産マスタードグリーンのバルサミコ風味サラダ添えアヴォカドオイルの香り」

なんだこれは!すごい美味しい!!(味を表現する語彙が乏しい。。)

b0207972_128957.jpg


今日の肉料理は「岩手産ハーブ豚と東京秋野菜(白ネギ・キタアカリ・コールラビ・紫芋・里芋)の軽い煮込み、紫芋とニンニクのコンフィ風味」。がっつり目の赤ワインと合わせてたまりません。

あと、バターも美味しかった。福島美味の食フェアでジャージー乳のバターを作って食べたけど、同じ系統の味でした。

デザートもたっぷり。食後のコーヒーはマンゴーのマカロン付き。

メニューは毎日変わるそうなので、何が出るかはお楽しみです。

美味しく支援できるのはいいですね!


糖質オフのフレンチごはん
三國 清三
青春出版社
売り上げランキング: 28,173

[PR]
by mitchyPR | 2014-11-25 12:20

今日は福島美味でお世話になっている笹屋皆川さんが「 ニッポン全国物産展」の「おやつランキング」に福島県代表として出店されているので応援に駆けつけました。

b0207972_16144533.jpg


デザイナーのウジトモコさんによって、リニューアルされたパッケージ。和モダンがおしゃれ。

デザインを決めに行った時の様子
http://mitchyblog.exblog.jp/23654806/

笹屋皆川さんは天保年間からある老舗中の老舗。

倉村まんじゅうは地域の方、日光街道を行き交う旅人にも愛された由緒正しいまんじゅうなのです。しかも今でも防腐剤など一切使用せず、母子二人で全てが手作り。すごくまじめに美味しいです。

今回の戦利品はこちら。

b0207972_16144766.jpg


じゅうねんクッキーは会津産のじゅうねん(エゴマ)の実とオイル、会津地鶏の卵を使った贅沢なクッキー。やばいです。開けたら止まらない危険な味がします。

展示会は11/23 (日)までサンシャインシティ展示ホールのA、Bで開催中。全国の美味しいものが手に入るのでぜひ!

■ニッポン全国物産展
http://all-nippon.jp/index.html



乾燥黒えごま140g【じゅうねん】【エゴマ】【実】【通販】【荏胡麻】
(有)ケーフーズ生田目
売り上げランキング: 91,475

[PR]
by mitchyPR | 2014-11-21 16:13

今日は名古屋に出張です。

せっかくなのでランチは味噌煮込みうどん。お店のお姉さんに入門者と見ぬかれ、フタを取り皿にしてくださいねー!と言われました。
b0207972_18413033.jpg


タカシマヤの惣菜売り場では「名古屋セット」としてエビフライや味噌カツ、手羽先をパックにした惣菜を売っていたし、お腹に余裕があれば小倉トーストやあんかけパスタも食べたかった…。
b0207972_18414779.jpg


それにしても「名古屋めし」とも言われるの食文化の豊かさはすごい。

東京にもコメダ珈琲店、カレーハウスCoco壱番屋、木曽路などチェーン店もたくさんあるし、PRするのも上手だなあ。

また名古屋に行かなくては…。
[PR]
by mitchyPR | 2014-11-17 18:42

今日は打ち合わせの合間のランチで、今月オープンしたばかりの「come cafe & Osamu bar (コメカフェ&オサムバー)」にみんなで行ってきました。

ここのお店は福島美味でお世話になっているみそソムリエのkeikoさんがランチのメニューのコンサルをしているのです。

b0207972_19582756.jpg


今日の定食メニューは「塩麹豚ポトフと塩麹の紅白なますときのこのオリーブオイル炒め」。(たぶん)

野菜はkeikoさんのお姉さんの農園「コメカフェファーム」で穫れたものを使っています。

私が料理に塩麹を使うときはこれでもか、というくらい入れているのですが、あ、こんなに薄味で十分に美味しいんだ!という健康志向な発見がありました。なるほど、塩麹ってこういう風に使うのね…。

すごく体にいいものを食べたなあ、と、こころも大満足。

珈琲は元住吉駅の名店「もとえ珈琲」の豆を丁寧にハンドドリップしてくれます。

珈琲もそのままが美味しいので基本はブラックでオススメされますが、言えば砂糖もミルクも出してもらえます。

渋谷、代官山の間にあるお店なので、近くに寄ったらぜひぜひ。
※come cafe は11~18時まで。18~25時はOsamu barになります。



家メシ道場
家メシ道場
posted with amazlet at 14.11.12
給食系男子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 14,581

[PR]
by mitchyPR | 2014-11-12 20:12

昨日は「鎌倉湘南腰越海岸 海の家KULA」の来年度の打ち合わせに参加しました。

昨年、リリースを担当させて頂いたのですが今年は企画段階から関わらせて頂くことになりました。来年はコンテンツをばっちり作っていきますよ!

さて、来年のKULAは何が変わるかというと…

1.さらに広くなります!
海の家、マシマシです。220メートルの敷地に海の家とステージを建てます。屋根も壁もある部屋を作りますので、雨が降っても大丈夫。

2.イベント、エンタメが充実!
家族で来ても安心の海の家を目指します。大人もちびっこもたくさん楽しめるようにします。

3.今年も手ぶらでBBQ!
肉の充実っぷりはもちろん、今年はみんなが期待のアレもオプションで用意するとか…。

4.ああ、言えねえ…
度肝を抜く海の家ができます。もうちょっと形になったらご報告をいたします。

場所は小田急線「片瀬江の島駅」より徒歩約8分、江ノ電「腰越駅」より徒歩2分の海岸です。
http://kula-resort.com/access

開催期間は今年も7/1から8/31の62日間のみなので、ぜひ遊びに来て欲しい!!

そして、ロケOKなので、メディアの皆さまもご検討よろしくお願いいたします!(建物ができるのは来年の6月で、今はまだ海岸です。。)



S&B 噂の名店 湘南ドライカレー お店の中辛 150g×5個
エスビー食品
売り上げランキング: 4,716

[PR]
by mitchyPR | 2014-10-31 11:59

昨日は「福島美味」のメンバー勢ぞろいで会津下郷に出張でした。

ウジトモコさんによると会津下郷は「ファンタジー」な土地。小雨がぱらつく中の紅葉がほんとに幻想的で素晴らしかったんだけど、写真に撮ると光量が足りず、ただの曇天に。悲しい。
b0207972_17273724.jpg

何をしに行ったかというと、道の駅しもごうでお野菜いろいろお買い物。
http://shimogo.jp/sightseeing/michinoekishimogo/

b0207972_1727432.jpg

…ではなく、ここで売っている金子牧場特製ソフトクリームを食べようとしたんだけど、あいにく機械のメンテナンス中。

そして、これから向かう金子牧場のプレゼン用にアイスクリームのカップが欲しいということで、気温3度の中、大西貴史さん、小山龍介さん、川上徹也さんが美味しさに震えながらアイスを食べていました。(ミルク味、じゅうねん(えごま)味、ほおづき味、どれも本当に美味しいので見かけたら食べてみて!)
b0207972_17274144.jpg

3人のおかげで、無事に提案が通りました。

b0207972_17274595.jpg

そして、次は倉村まんじゅうの笹屋皆川製菓へ!
b0207972_17273888.jpg

虹も出て、幸先いいね!
b0207972_17274628.jpg

こちらも無事に提案が通りました。

笹屋皆川さんは11/21 (金)~11/23 (日)の3日間、池袋サンシャインシティ 展示ホールA、Bで開催される「ニッポン全国物産展」に出店されるので、よかったら遊びに行ってください。
http://all-nippon.jp/index.html

買うべきものは「じゅうねんかりんとう」。地味な見た目ですが、絶対に百貨店で売れるくらい美味しいのです。

無事にミッション終了で帰路につく一行。みんな新幹線はバラバラに予約したり、当日買ったりしてたんだけど、なんと小山さんと私は偶然隣同士に。世間は狭いね!

仕事の話で盛り上がっていたらあっという間に東京に着いてました。

この時の取材の様子は、新年号の「福島美味めぐり」でご報告したいと思います。創刊号は31日に配布が始まるので、日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)でもらってきてくださいねー!



JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

ジェイティビィパブリッシング (2013-03-18)
売り上げランキング: 20,538

[PR]
by mitchyPR | 2014-10-29 17:38

今朝は嬉しいメッセージが。

ある雑誌の編集者さんに紹介をしていた方が無事に企画を通り、今週取材だそうです。やったねー!

実は日曜日にメディア運に効くという寒川神社で、毎年恒例の八方除と商売繁盛の御祈願をしてきたばかりだったのです。ありがたや。

※前回(2013年)の様子
http://mitchyblog.exblog.jp/21365671/

八方除の御祈願
http://samukawajinjya.jp/kigan/ki01.html

今年はちょうど紅葉が始まりかけだったので奥庭の「神嶽山 神苑」(かんたけやましんえん)に寄り、茶屋「和楽亭」でお抹茶を楽しんだり、方徳資料館で方除信仰を学んだりと、たっぷり楽しんできました。
b0207972_1344372.jpg

寒川神社 四季の風景(秋)
http://samukawajinjya.jp/shiki/shi03.html

もうしばらくすると紅葉も真っ盛りかと思いますのでぜひ!




[PR]
by mitchyPR | 2014-10-27 13:03

先日はサカタカツミさんの引越し祝いにお呼ばれして湯島に行ってきました。

あれ、なんかこの住所見覚えがある、と思って後で調べたら2階下が、いまやりとりしている財団が入っているビルだったという。ご縁がありますね。

来ているのは第一線で活躍しているHR(Human Resources、人事部)の人とか、Webメディアの製作者とか編集者とか、書籍の編集者とか、企画の人とか、とにかくやっている仕事を聞けば「あー、知ってる!」というレベルのどえらい人ばかり集まっていてビビリました。でもみんなすごくフレンドリーなのよ。(そしてお酒が強い)

そういう人たちは中目黒にいるのかと思ったら、意外とオフィスを湯島近辺の東側に移し替えたりしていました。

築40年の通称「軍艦マンション」も人気だけど、オフィスとしてはちょっと手狭だったということで諦めてる人もいたりして。

「GUNKAN東新宿ビル」(東新宿)
http://www.tokyoworkspace.com/space/details/161//

こんな感じで古めの建物をリノベーションした、オフィス仕様のいい物件が今はたくさん出てきているそうです。

知らなかったわー。

そういえばチームラボの猪子寿之さんも、nikkeiBPネットでコラムを書いてましたね。

「ヤフーもやめたでしょ。「ノマド」「在宅勤務」を禁止する理由」(猪子寿之 “ウルトラテクノロジスト集団”の仕事術 2014.10.08配信)
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20141003/418462/

ワンランク上に行きたい個人事業主の方は今がチャンスなのかもしれません。

二子玉あたりにいい物件があればヤマモト・ピーアールも考えてみたいなー。




東京R不動産2 (realtokyoestate)
東京R不動産
太田出版
売り上げランキング: 170,598

[PR]
by mitchyPR | 2014-10-24 11:05

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子