ヤマモト・ピーアールは下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2014年12月26日(金)~2015年1月4日(日)

新年は1月5日(月)より通常営業を開始いたします。

26日から金沢に帰省してますが、30日には東京に戻る予定。

行きは飛行機だけど帰りは特急はくたかに乗ってきます。

北陸新幹線は楽しみ。でも、はくたかが無くなるのは少し寂しいな。


北陸新幹線ダブルの日: 十津川警部シリーズ (トクマ・ノベルズ)
西村 京太郎
徳間書店
売り上げランキング: 21,731

[PR]
by mitchyPR | 2014-12-22 12:41 | 業務連絡

7/8発売の『この文庫がすごい! 2013年版』(宝島社)の「読書のプロが選んだ、いま読むべき文芸文庫十選!! 私のベスト10」に寄稿しました。
この文庫がすごい! 2013年版

R.A.ラファティの『昔には帰れない』 (早川書房)を10位に入れて、誰も選ばないだろうなあと思っていたら書評家の福井健太さんが4位にランキングされていたので勝手に親近感ワキワキです。(『ミステリマガジン』『SFマガジン』などで小説とコミックのレビューを担当されているから当然か!)

よく本棚を見るとその人がわがると言いますが、まさにそんな感じで「私のベスト10」コーナーは面白いですよ!
b0207972_16164842.jpg

著者インタビューは百田尚樹さん、伊坂幸太郎さん、貴志祐介さん、誉田哲也さん、窪美澄さん、岡崎琢磨さん、飛鳥井千砂さん、とガッツリ読み応え抜群。

「夏だ!の文庫フェアがすごい!」も出版社別のイチオシ文庫が勢揃い、「ジャンル別文庫レビュー」もミステリー、時代小説、恋愛小節、ホラー、ライトノベルの5つで大充実。

「このミステリーがすごい!の殿堂」では1988年から2013年の上位作品(国内編&海外編)を網羅しているので読み逃した本のチェックに使えますね。

さすが6年ぶりの大復活。夏休み、書店に行く前にはぜひ『この文庫がすごい! 』でのチェックをオススメいたします。

よかったら買ってね!

この文庫がすごい! 2013年版

宝島社
売り上げランキング: 48,205

[PR]
by mitchyPR | 2013-07-05 09:22 | 業務連絡

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子