ご無沙汰しておりました。仕事したりグウタラしていました。

こちらのブログの他にも「プラス・ムーブメント合同会社」でブログを書き始めました。

http://plus-movement.jp/author/mizumaki

引き続き、よろしくお願いいたします。
[PR]
by mitchyPR | 2016-03-11 16:52 | 業務のご案内

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会の会員になりました。

日本パブリックリレーションズ協会について
http://prsj.or.jp/

ずっと入りたいなーと考えて、やっとこ入会。

業界団体って入っておくと最新情報が入ったり、相談ができたりと何かとおトクなんですよ。

まだ個人会員なのでいずれは法人会員にステップアップしたいねえ。

さっそくもらったイヤーブックを読んで勉強します!
b0207972_0689.jpg



広報が会社を強くする 広報実務のAtoZ
高雄 宏政
世界文化社
売り上げランキング: 269,813

[PR]
by mitchyPR | 2014-05-21 00:13 | 業務のご案内

ヤマモト・ピーアールは日本で唯一、本のPRを専門に行なっております。

■本1冊まるごとPR(相談~3ヶ月)
・コンサルティング(ゲラ完成前)
書籍、著者に適したプロモーションを計画いたします。

・コンサルティング(出版後1ヶ月)
メディア関係者の反応、書籍の販売動向などからプロモーションの方向性を確認、修正します。

・コンサルティング(出版後3ヶ月)
プロモーション活動の総括と今後のアドバイス

・プロモーションシート(PR資料)作成
メディア向け著者プロフィール資料を作ります。取材などの元情報になる重要な資料です。

・メディア選定
書籍の内容と、著者のメディア露出のレベルを考慮し、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、WEBの他、オピニオンリーダー、フリーペーパー、などから最適なメディアを選定いたします。

・献本(30~40冊程度)

<オプション>

・プレスリリース作成・配信
メディア向けイベント等のリリースを作成し、配信いたします。
※FAX送信先は日本国内のみとなります。

・書店向けFAX DM 原稿作成・配信
FAX DMの原稿作成のみも承ります。

・POP制作、書店まわりアドバイス
手書きPOPの制作や、地方の書店まわりなどの選定をいたします。

・著者写真の撮影
都内のスタジオにて、経験豊富なプロカメラマンが撮影を行います。

・著者サイト、本のための特設サイトの制作
本のための特設サイト、アマゾンキャンペーン等、目的に応じて制作いたします。

※お受けできる書籍は、商業出版かつ新刊に限らせていただきます。また、原稿による事前審査がありますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。

■スポットコンサルティング
60分 、90分
プロモーションのヒントやアイデアが欲しい方、本のプロモーションに関する最新情報を得たい方におすすめいたします。
※遠方での面談を希望される方は交通費をご支給にてお願いいたします。

■広報代行 
取材問い合わせや講演依頼等、メディアとの窓口対応業務を初回3ヶ月以上の月単位で承ります。本業がお忙しい時でもメディア露出のチャンスを逃しません。ぜひご利用ください

■アドバイザー契約 
組織の立ち上げやプロジェクト単位での活動等、継続的なプロモーションが必要な場合におすすめいたします。 初回3ヶ月以上の月単位で承ります。

<お問い合わせ・業務開始までの流れ>
1.メールにてご連絡をください。
2.折り返しお電話またはメールを差し上げ、ご要望をお伺いいたします。
3.最適なプランをご提案いたします。お見積りにご納得頂きましたら料金を指定の口座にお振込みください。
4.業務開始です。

※お受けできる書籍は、商業出版かつ新刊に限らせていただきます。また「本1冊まるごとPR」は原稿による事前審査がありますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
※出版社の方は別途お見積りをいたしますので、そのむねメールにてご連絡ください。
連絡先→ mizumaki@yamamoto-pr.com 担当:水牧(みずまき)
[PR]
by mitchyPR | 2012-05-16 12:07 | 業務のご案内

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子