<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は撮影立ち会い。

ではなくて、撮影しているスタジオに打ち合わせに。
b0207972_095393.jpg


いよいよ期日が迫ってきたので、ちょっとあたふたしています。

でも間違いなくいいものはできている!



レイエ 計量みそマドラー LS1500
オークス
売り上げランキング: 662

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-31 00:14 | 日記

今日は分割抜歯した歯にいよいよクラウンを!
b0207972_2191540.jpg

初めてうまく写せた熱帯魚たち!

前回に大まかな調整は済んでいたので、ちょこっと削るだけで嵌まりました。

気になる治療費は¥43000。

私の場合は保険が効かない位置だったのでちょと高い。大事にしてちょっとでも長持ちさせたいです。(もう固いおかきはバリバリ食べません!)

松成院長、ありがとうございました!

新宿西口歯科医院
http://www.ikashika.jp/


口元エクササイズで若々しく! (NHKまる得マガジン)

NHK出版 (2015-01-24)
売り上げランキング: 1,801

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-27 21:14 | 日記

今日は「浄土宗ともいき財団公開シンポジウム」に行ってきました。
b0207972_1313337.jpg

参加者は40名程度。浄土宗のお坊さんたちはもちろん、他の宗派のお坊さんや、広告代理店をはじめとする企業の方も多数参加されてました。
b0207972_1313297.jpg

びっくりしたのは、経営学の手法でお寺の運営を考えていらっしゃったところ。つまりは組織運営なので、そうといえばそうなのかもしれません。

こんな風に来場者の皆さんでマインドマップを作ってみたり。(今日のはKJ法に近いけど)成功事例や悩みをテーマにパネルディスカッションしてみたり。たいへん濃い内容でした。

あと、「BSR」のことも聞いてきました。

BSRとは、仏教者の社会的責任(Buddhist SocialbResponsibility)の略称で、大正大学のBSR推進室によって、仏教者の社会的責任(BSR)を考察・推進されています。

大正大学 鴨台プロジェクトセンター
http://www.tais.ac.jp/education/lifelong/opc/
※スクロールしていくと会報誌のバックナンバーが読めます。

ISO26000「社会的責任に関する手引」を仏教者用にアレンジした手引もすごくよくできていました。

あと、嬉しかったのはお寺さんが「広報」についてとても興味を持ってくださっていたところ。

と、同時にどうやったらいいのかという悩みも持っているところ。浄土宗総合研究所の方と意見交換をしたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

完全アウェーで最初はどうしようかと思いましたが、アウェーだからこそ学べることがあって行って本当によかったです。

しかし、懇親会でケータリングのディーン・アンド・デルーカを仏さまの前で頂いたのが一番の驚きポイントかな!

b0207972_136150.jpg

b0207972_135586.jpg

美味しかったです!


小さな心から抜け出す お坊さんの1日1分説法
彼岸寺
永岡書店
売り上げランキング: 157,212

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-27 01:48 | 日記

なんと、愛してやまない「矢大臣うどん」の試食販売を日本橋のミデッテでやります!
b0207972_18514092.jpg

いやー、ハッピを着るとか何年ぶりかしら。(着ません)

だけどさあ、もしさあ、これで爆発的に売れちゃったら「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」と「がっちりマンデー!!」ともちろん「WBS」にも出て、あとビジネス書も出して「プレジデント」で語って「GQ」でスカして「日経MJ」でコラムを持った後は日経Womanの「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれて「AERA」の表紙になっちゃう??

なんて妄想をしながら矢大臣うどんを販売しておりますので、冷やかしにきてくださいね。

当日は飲食コーナーでも矢大臣うどんが食べられますよ。

福島美味メニュー(予定)
・福島美味3色うどん
 (矢大臣うどん、とろろ昆布麺、あすぱらうどん)
・紅葉漬とみそクリームチーズのカルボナーラうどん
 (+みそスープセット)
・[限定7食]宇佐見農園風けんちんうどん

ミデッテアクセス
東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
http://midette.com/shopinfo/

営業時間 平日 11:00~20:00、土日祝日 11:00~18:00

よろしくね!


うどんのうーやん
うどんのうーやん
posted with amazlet at 15.03.25
岡田 よしたか
ブロンズ新社
売り上げランキング: 4,977

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-25 19:04 | イベントのこと

『終電ごはん』の梅津さんから「なんで『茅乃舎(かやのや)』って有名になったの?」と宿題をいただいたのでちょっと調べ物。

茅乃舎は、家庭で料亭並みの味が出せるだしシリーズが有名ですが、実は私が茅乃舎を知ったのは福岡の人からいただいた椒房庵(しょうぼうあん)の辛子明太子から。

辛子明太子がとても美味しかったので、一緒に入っていたチラシから茅乃舎の出汁を通販で購入してすっかりファンに。

そんなわけで、そもそもの始まりは椒房庵の明太子かなーと調べていたら2006年12月2日放送のBS-TBS「グローバルナビ」という番組で紹介されていました。

「最高級への挑戦、明太子でブランド創造」
http://www.bs-tbs.co.jp/globalnavi/bigname/061202.html

えええ、全ては醤油メーカーの「久原本家」が始まりだったのか! で、茅乃舎の商品はむしろ本業に近くなっているのか。

それにしてもここまで来るのにほぼ10年。徹底したブランド管理と地道な口コミ戦略でいまの地位があるんですね。

びっくりしました。さっそく報告しよーっと。


かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう
八代恵美子
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015-02-26)
売り上げランキング: 1,271

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-24 16:35 | 日記

今日は記者会見のためここへ行きました。
b0207972_0253416.jpg


そう、日本外国特派員協会(FCCJ)です。

b0207972_0253062.jpg


そしてこれ。

b0207972_0253220.jpg


その名も「マスコミ寿司バー」。

b0207972_0252693.jpg


メニューが置いてある。プレスクラブ握りとかマスコミ握りとかスカイ握りとかネットで見た通りだ!

デイリーポータルZにレポートがありました。

外国人記者クラブにある寿司屋の名前はマスコミ寿司
http://portal.nifty.com/kiji/130304159818_1.htm

会員制クラブなので呼ばれなきゃ入れないのが悲しいところ。店は奥まっているので覗き見はできません。
http://www.fccj.or.jp/2015-02-02-04-29-17/masukomi-jp.html

ヤマモト・ピーアールも好きなときにマスコミ寿司でシースーを食べれるように、ビッグなりたいものです。



chuboos! パコっとにぎり寿司 10貫 FG-5053
貝印
売り上げランキング: 5,151

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-24 00:40 | 日記

今日は代官山コメカフェにて、遅めのランチ&みそソムリエkeikoさんと撮影のお打ち合わせ。
b0207972_20183431.jpg

この赤いトッピングはなんでしょう。なんとトマト入りねぎ味噌です。
b0207972_20183144.jpg

これが全体像。おさむさま定食の塩豚につけていただくとめっちゃ美味しいのです。おさむとは店長さんのお名前です。おこさま定食みたいな感じです。
b0207972_2018298.jpg

そしてがっつりデザートも…。私はダークチェリーのケーキ。奥は甘夏のブラマンジェです。コーヒーは元住吉のもとえ珈琲

代官山で体に優しいランチといえばやっぱりコメカフェがおすすめです。美味しかった!
b0207972_20183233.jpg



■コメ カフェ アンド オサム バー
東京都渋谷区鶯谷町8-10 代官山トゥエルブ2 2F-A
東急東横線 代官山駅 北、西口より 徒歩8分
JR 渋谷駅 新南口より 徒歩5分
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13174961/



コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために
石脇 智広
柴田書店
売り上げランキング: 6,416

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-20 20:35 | 日記

企業の社会的責任(corporate social responsibility:CSR)のようにお寺も仏教CSRに注目すべきなんじゃないか、という話らしいので、聞きたーいと手をあげたら受付係になりました。
b0207972_19302493.jpg

ちゃんと調べたわけではないですが、ミャンマーのように敬虔な仏教国は、仏教とCSRが直結してる気がします。

日本はどうなのか、中の人の話を聞ける機会はそうそうないのでよろしかったらぜひ。

―設立100周年記念― 浄土宗ともいき財団公開シンポジウム

開催日:3月26日(木) 15:00~18:30

場所:大本山 増上寺 慈雲閣(じうんかく)1階
   東京都港区芝公園4-7-35
   http://www.zojoji.or.jp/map/

参加費:1000円/定員100名 ※軽食付き ※会員は無料
  
主催:公益財団法人浄土宗ともいき財団

参加のお申込み、詳細はこちらから
http://tomoiki.jp/tomoiki_hokoku/




池上彰と考える、仏教って何ですか? 文庫版
池上彰
飛鳥新社
売り上げランキング: 15,706

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-19 19:27 | イベントのこと

今日はまたまた歯医者さんへ。

b0207972_1875564.jpg

待合室の魚たちが珍しくいっぱい寄ってきた!けど動きが早すぎてみんなピンぼけ!

さて、先日型をとったクラウンができたので上手くいけば今日で終了!

…なのですが、そう簡単にいくはずもなく。

奥歯と半分の歯用に2本を連結させたクラウンを仮に載せてみたら全く合わない。先生のおっしゃるに、2本分の噛み合わせを合わせるのは難しいそうです。

しかも私は矯正しているので骨格からの自然な噛み合わせでは無く、歯科技工士さんにとってさらに難易度アップ。(前でも奥でも噛み合ってなくて、中間ぐらい? )

その場でウインウイン削って合わせてもらいましたが、できたクラウンを磨きに出してキレイにしますとのことでまた仮歯をはめてもらい、帰ってきました。

もうすぐで4ヶ月目突入。やっぱり時間かかりますね…。



[PR]
by mitchyPR | 2015-03-18 18:52 | 日記

今日は築地郵便局に行ったら度肝を抜くものを売っていた。

b0207972_148357.jpg


パーソナルレターセット!!

全国で多い(有名な?)苗字20をモチーフにレターセットにしたものです。ラインナップは下記の通り。

・イトウ
・イノウエ
・サトウ
・カトウ
・シミズ
・スズキ
・ナカムラ
・サイトウ
・ササキ
・タナカ
・タカハシ
・コバヤシ
・ハヤシ
・ヤマグチ
・キムラ
・マツモト
・ヤマダ
・ワタナベ
・ヨシダ

そしてもちろん
・ヤマモト

材質はなんと富山の越中八尾和紙。めっちゃ高級品。デザインもいいね!

内容物は

・82円フレーム切手
・罫線アリ便箋
・苗字のスペシャルおりがみ付

で、お値段3000円なり。

これは郵便局で売っているセットね。

封筒だけなら本家本元で買えます。1枚@972円。
http://www.keijusha.com/myouji.html

なかなかのセレブ価格ですが、ここぞという時のゴマすりやウケ狙いに使ってもいいかもです。



日本の名字
日本の名字
posted with amazlet at 15.03.17
森岡浩
エイ出版社
売り上げランキング: 51,866

[PR]
by mitchyPR | 2015-03-18 01:54

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子