人気ブログランキング |

会社の福利厚生はニュースになりやすいしみんなが幸せ

外を歩いていると「タキゲン」と書いてある営業車(明るい臙脂色なのですごく目立つ)をちょくちょく見るので気になっていたのですが、とうとう何の会社か調べてみました。

タキゲン
https://www.takigen.co.jp/jp/index.do

産業用金物・工業用金物のメーカーで100年企業。ガラス張りの新社屋が五反田に建てられたばかり。

気になっていた営業車は「タキゲンカー」と言って、社員は申請をすれば休日でも自由に使えるそうです。しかも、自家用車もタキゲンマークを貼れば、会社からガソリン代を補助してもらえるんですって!

なるほど、いろんなところでよく見かけるわけです。

タキゲンカー
https://www.takigen.co.jp/jp/smt/contents/recruit/special14.html

会社もPRになって、社員も車がタダで借りられるなんて良い仕組みですね。

その他にも社員の誕生日にカトラリーが贈られてコレクションが増えていくとか、アイビーグリーンのジャンパーが制服として支給されているとか、支店の中に男子寮とか、昔はあったけど今では珍しい福利厚生がたくさんありました。

こうした情報がきっかけとなってメディア露出する可能性は大いにあります。福利厚生ネタは定期的に取り上げられるので、メディアは情報を探してしているはずです。

「なくてもいい福利厚生、3位は財形貯蓄、2位は保養所、1位はダントツで●●」(2014年1月31日配信 マイナビニュース)
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/31/442/

「エンジニアのためのすごい福利厚生まとめ」(2013年9月5日配信 Find Job!)
http://www.find-job.net/startup/welfare-for-engineer

福利厚生が評判になって良い人材が来てくれたり、社員が定着してしっかり働いてくれれば、会社は万々歳ですよね。

うちの会社は何もニュースがない…という時、面白くて時代に合った福利厚生はニュースになりますよ!



DIYで作るナチュラル&レトロな家具 (私のカントリー別冊)

主婦と生活社 (2010-07-30)
売り上げランキング: 11,099

by mitchyPR | 2014-02-03 18:09 | イベントのこと

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子