人気ブログランキング |

オテル・ドゥ・ミクニの「子どもたちに笑顔を!特別メニュー」で支援です

先週はソノリテの江崎さんのご紹介でオテル・ドゥ・ミクニに行き、三國清三シェフにご挨拶をしてまいりました。

三國シェフと江崎さんは『世界の子どもにワクチンを』のボランティア活動で一緒にご活動をされていたそうです。

三國シェフとお話しをさせていただきましたが「ザ・職人」という印象。優秀な職人さんは自分だけの独特のテンポを持っていると聞いたことがありますが、まさにそんな感じです。

そしてご挨拶のあとは、お楽しみのディナータイム!

ミクニグループでは『子どもたちに笑顔を!復興支援プロジェクト』を続けて4年。毎月10万円の現金を被災地の小学校へ支援しているとのことなので、この特別メニューをいただき、募金をしてきました。

MIKUNI SUPPORT PROJECT「子どもたちに笑顔を!特別メニュー」
http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/netplan/thanks.html

通常のディナーだと、20,600円ですが、なんとこのコースは5,140円。(※消費税込み・サービス料10%別途)

紅白のワインを1杯づつ頂いてもおひとり様10,000円程度。ワインは本当に美味しいので頼んだほうがいいです。絶対。

b0207972_128813.jpg


これは「八王子産 冬瓜のブレゼ、宮崎産 鶏挽肉のスープ和え、西東京産マスタードグリーンのバルサミコ風味サラダ添えアヴォカドオイルの香り」

なんだこれは!すごい美味しい!!(味を表現する語彙が乏しい。。)

b0207972_128957.jpg


今日の肉料理は「岩手産ハーブ豚と東京秋野菜(白ネギ・キタアカリ・コールラビ・紫芋・里芋)の軽い煮込み、紫芋とニンニクのコンフィ風味」。がっつり目の赤ワインと合わせてたまりません。

あと、バターも美味しかった。福島美味の食フェアでジャージー乳のバターを作って食べたけど、同じ系統の味でした。

デザートもたっぷり。食後のコーヒーはマンゴーのマカロン付き。

メニューは毎日変わるそうなので、何が出るかはお楽しみです。

美味しく支援できるのはいいですね!


糖質オフのフレンチごはん
三國 清三
青春出版社
売り上げランキング: 28,173

by mitchyPR | 2014-11-25 12:20

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子