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久原本家の時間をかけたブランドづくり

『終電ごはん』の梅津さんから「なんで『茅乃舎(かやのや)』って有名になったの?」と宿題をいただいたのでちょっと調べ物。

茅乃舎は、家庭で料亭並みの味が出せるだしシリーズが有名ですが、実は私が茅乃舎を知ったのは福岡の人からいただいた椒房庵(しょうぼうあん)の辛子明太子から。

辛子明太子がとても美味しかったので、一緒に入っていたチラシから茅乃舎の出汁を通販で購入してすっかりファンに。

そんなわけで、そもそもの始まりは椒房庵の明太子かなーと調べていたら2006年12月2日放送のBS-TBS「グローバルナビ」という番組で紹介されていました。

「最高級への挑戦、明太子でブランド創造」
http://www.bs-tbs.co.jp/globalnavi/bigname/061202.html

えええ、全ては醤油メーカーの「久原本家」が始まりだったのか! で、茅乃舎の商品はむしろ本業に近くなっているのか。

それにしてもここまで来るのにほぼ10年。徹底したブランド管理と地道な口コミ戦略でいまの地位があるんですね。

びっくりしました。さっそく報告しよーっと。


かんたんに極上の味わい 茅乃舎だしで毎日ごちそう
八代恵美子
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by mitchyPR | 2015-03-24 16:35 | 日記

ヤマモト・ピーアール 水牧美智子